DAISOリメイクシートで壁紙をDIY

Enjoy Life

DAISOリメイクシートで壁紙をDIY

寝室の壁紙が剥がれてしまいました。

業者に頼むのが理想だけどお金もかかる。

同じクロスを取り寄せて自分で作業するにも手間もかかる。

そこで、DASOリメイクシートを使ってDIYしてみました。

スポンサーリンク

壁紙〜Before〜

初めは壁紙にセロハンテープがくっついていて、めくった拍子に少し剥がれて、子供が夜な夜なそれをひっぱり続けて下記のような大きい剥がれになってしまいました。

 

用意したものと金額

  • リメイクシート 10枚
  • シート貼り用ヘラ
  • シート貼り用ローラー

総額1200円。

ホームセンターに売ってあるクロスは1900円くらいだったと思います。

DAISOの方がお得ですね。

その他の必要な道具は必要に応じて

ハサミ、メジャー、セロハンテープなどです。

 

シールのように裏紙を剥がして壁にぺたりと貼り付けることができるので、壁紙用ののりも必要ありません。

柄は何種類もありすごく悩みましたが、やわらかなレンガ調の柄を選びました。

木目調などもあり、どれもとても可愛かったですよ。

リメイクシートを貼る際の注意点

  1. 貼るタイプなのでとても簡単ですが、空気が入りやすくなります。
    なので、裏のテープを一気に剥がしていくのではなく、少しずつ剥がしながらヘラで伸ばしていった方がいいです。
  2. 袋から出した際に折り目がついてしまっています。
    そこに空気が入りやすいのでドライヤーで伸ばした方がいいです。
  3. 柄物のデザインを選ぶ時は、つなぎ目の部分は柄をあわしていくことが大変でした。

壁紙〜After〜

窓から下をかえたのでツートーンになっていて良い感じに仕上がりました。

本物のレンガのように見えます。

少し空気が入ってしまいましたが、近くで見ないと分からない程度です。

この金額でこれだけの仕上がりであれば上出来かなっと思っています。

 

今日はロコモコ丼。

煮込みハンバーグはいつも市販のソースを使っています。とても美味しいです。

オムライスのソースにも使ったりしてます。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました