40歳の誕生日

Enjoy Life

40歳の誕生日

ついに40歳を迎えてしまいました。

30代と40代は全然違う気がするのですが

とりあえずいつも誕生日は「お母さん生んでくれてありがとう」と感謝します。

もう母は亡くなっていないけど、毎年ありがとう!と思える人生にしたいです。

スポンサーリンク

旦那からのプレゼント

何が欲しい?と言われたので「財布」と伝えておきました。

誕生日の前日にメールで

「ママに財布のプレゼントあげたいけど店が閉まってて…」

と連絡が来たので「またネットで欲しいものを探しておきます!」と返信。

 

私→「財布【クロエ】が欲しいです。」と連絡。

旦那→「クロエ??ジャックバウワー?」

旦那クロエ知りませんでした。

海外ドラマの「24」に出てくるクロエだと思ったんですね。笑

家に帰ってきたら「俺はトシエ(義母の名前)しか知らん」と。

今だに何も貰えていませんが、とりあえず面白かったです。

 

ケーキもなしです。

誰も料理作ってくれないので「くら寿司」をかってに頼みました。

40歳の誕生日なんてそんなものか…。

長女からのプレゼント

長女の得意の創作作品です。

仕掛けカードとバスクリン。

1ヶ月前から作ってくれていました。

心がこもった可愛いプレゼントありがとう!

自閉症の息子りん

ケーキで祝ってもらったわけじゃないので

りんはママが誕生日だということは知りません。

お姉ちゃん
お姉ちゃん

りん、ママに何か言うことはないの?

りん
りん

え?何?分からない

 

 

お姉ちゃん
お姉ちゃん

ママの誕生日やねんで!

りん
りん

え?ママ、ババアになるの?

嫌だよ〜、死んだら嫌だ。

りんは親が歳をとることは「おめでとう」ではなくて

死に近づいていると思ってしまうみたいです。

「まだ長生きできるはずだよ」っと言うことと

「義母の70歳のおばあちゃん」もまだ生きてるでしょ?と伝えたら安心したみたいです。

 

療育の先生が言っていました。

小学生低学年くらいの子は「ママが死んだらどうしよう…」と思うのは成長段階にあるみたいです。

そこは順調に育ってくれているようです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました