【Go To トラベル】淡路島を遊び尽くす!(1日目)

Enjoy Life

【Go To トラベル】淡路島を遊び尽くす!(1日目)

Go To トラベルキャンペーンを利用して1泊2日で旅行へ行ってきました。

私が行ったのは7月の末なので事後還付手続きをしてキャンペーンを利用させて頂きました。

コロナで人混みを避けるため、平日に行ってきました。

 

今回の旅行プランを立てる条件

1.小学生の子供たちが楽しめる(小学2年生と4年生)
2.淡路島を効率よく回る
3.自然を楽しむ

上記の3つのポイントをふまえてプランを立てようと思います。

まずは予約したホテルの場所を確認します。今回お邪魔したホテルは淡路島海上ホテルです。淡路島海上ホテルは淡路島の一番南に位置してるので1日目は北から南へ回って行くプランで2日目は南から北へ回るプランにしました。

淡路島旅行1日目プラン
10時 自宅出発

12時 淡路島到着 道の駅あわじで休憩と昼食

13時 ニジゲンノモリ

17時 淡路島海上ホテル到着
淡路島旅行2日目プラン
9時 ホテル出発

10時 鳴門観光汽船

12時 徳島 釜揚うどん 一匠で昼食

14時 淡路ワールドパークONOKORO

18時 ONOKORO近くで夕食

21時 帰宅

赤矢印が1日目 青矢印が2日目

子供達の希望を予定に入れて効率よく移動時間も最短で二日間全力で身体を使って遊べるプランにしました!

スポンサーリンク

GoToトラベルキャンペーン淡路島家族旅行 1日目

出発も朝の通勤ラッシュを避けて10時出発なので運転も快適でした!子供達は明石海峡大橋に大興奮!そりゃそうだ!こんなデカい橋生まれて初めてだもんね!

淡路島到着!道の駅あわじ

道の駅あわじでは海鮮丼なども食べられる【おさかな共和国えびす】もあり休憩+昼食も出来ます!

淡路牛やあわじの玉ねぎ、地元で獲れた魚といった、淡路島ならではの食材を使った淡路バーガーも食べれます。

昼食後子供達は明石海峡大橋を見ながらかき氷タイムです!

ニジゲンノモリで遊ぶ!

子供たちがおもいっきり体を動かして楽しめるように「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」の巨大アスレチックで遊びました。

ここの巨大アスレチックはハーネスを付けて高いところで遊びます。

公園の遊具なんかよりずっと難易度は高く公園の遊具では物足りない小学生でもこのアスレチックなら楽しめると思います。

コースは小学生以下の子供が遊べる童コース、初心者向けのあっぱれコース、中級の足軽コース、上級者用の侍大将コースがあります。

身長の制限などもあるので事前にニジゲンノモリHPでご確認ください。

小学2年生の息子で中級の足軽コースをなんとかクリア出来るといった内容です。

 

アスレチックのあとは長い長いジップラインで遊びます。クレヨンしんちゃんに出てくるアクション仮面のヘルメットを被りアクション仮面になりきって遊ぶことが出来ます。

その後はシロの逆バンジーというアトラクションへ!これは逆バンジーという大袈裟な物じゃなくて大きいトランポリンでした!

これも小学生の2人はとても楽しそうでした。係のお姉さんの負担がハンパない感じでしたが…笑 このアトラクションは幼稚園くらいの子供から遊べると思います。その後は早い目ですがホテルに向かう事にしました。

 

淡路島海上ホテル到着

ニジゲンノモリを出発して南下し約50分で淡路島海上ホテルに到着しました。

淡路島海上ホテルは目の前が海でホテル専用の桟橋まで準備されていて釣りも楽しめるホテルです。

何より料金が安い!!のにも関わらず料理も美味しく、少し昭和を感じさせるレトロな雰囲気ですが掃除もいきとどいていて心地良かったです。

目の前が海なので部屋からの眺めは最高でした!

特に夕日は良かったですねぇ…

到着するとスタッフの方から花火を頂きました。バケツも貸してもらえますので夜は花火も出来ますよ。

子供たちはもちろん親もゆっくり出来るのはとてもありがたいところです!海が目の前なので朝まづめを狙って釣りをしても良かったなぁと思います。

なんだかんだありましたが子供達は楽しかったみたいで爆睡して1日目は終了です。

次は2日目に続きます。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました