子供と一緒に簡単に作れるホットケーキ、ミートソース作り

Enjoy Life

子供と一緒に簡単に作れるホットケーキ、ミートソース作り

パパの誕生日に子供たちがパパに何かしてあげたいということで、

子供たちと一緒にホットケーキとミートソース作りをしました。

最近はゲームと動画を見てばかりだった子ども達。中毒気味です。

親も楽だけど罪悪感も出てきます。

しかし、これといて遊びを考えたり、どこかに出掛けるのも気が進まない時もあります。

そういう時は日常生活で「毎日しなければいけないことを、子ども達も一緒にする!」ということが1番です!例えば、料理、掃除などです。

親はいつもより時間はかかるものの子供と一緒に出来た達成感、子供達は生活力がつきますね。

スポンサーリンク

ホットケーキ作り

長女は必要な材料と道具を用意してあげれば、作り方を見て自分で作ってくれました。

親の手が加わってないので、「自分1人で作れた!」という自信が出来たようです。

 

さあメインの楽しい楽しい飾り付けです。

トッピング材料

生クリーム、チョコソース、フルーツ、バター、トッピングシュガー

ここからが弟の出番です!

 

長女からの手紙。

長女は人を喜ばせたいサプライズ大好きっ子で、仕掛けカードを作りました。

仕掛け部分には、みんなのメッセージが入っています。

 

長女からの手紙。

何てパパ思いの良い子に育っているんだ!泣けます。

パパ!こんな優しい子に育っているのは誰のお陰だと思っているのだ!笑

ミートソース作り

息子のりんとミートソースを作りました。

こんな感じで材料をあらかじめ用意しておいて、りんが手伝いしやすいようにしてみました。

これみじん切りにすごく楽です。子供でもひっぱるだけなので出来ます!

ミートソースとタコのカルパッチョです。

パーティーっぽくないけど、我々の気持ちは伝わった!

ミートソース作りの動画もあげました。

あまり上手くコミュニケーションとれていないかもしれませんがいつもこんな感じです。笑

最後まで読んで下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました