りんのお姉ちゃんのお話

Enjoy Life

りんのお姉ちゃんのお話

スポンサーリンク

りんのお姉ちゃん

お姉ちゃんは、小学3年生でりん(1年生)と2年離れです。

性格は一言でいうと、みんなに優しくて面倒見が良く、真面目な性格です。

ただ、とても繊細で友達から心のない言葉を言われた時には、傷つきやすく、学校から帰ってからも泣くこともあります。

りんに優しく、私の次くらいにりんの気持ちや行動が理解できます。でも、家では同じ立場になって遊んで笑ったり、喧嘩したりします。

りんは言葉が不明瞭なので、私でも聞き取れない言葉がありますが、その時は、「こうやって言うてやんねん」と教えてくれたり、制作や宿題を教えるのは、私より分かりやすく上手です。

お姉ちゃんは、生まれてからずっとりんと一緒だったので、障害に対して全く偏見はありません。

例えば、音楽会などの多数の人の中で、りんの不思議な行動に対して、私は正直、恥ずかしいと感じてしまうことがあります。でも、お姉ちゃんは、「りんが楽しんでたら、それでいいやん!」と言ったり。すごいな!と思いました。

でもいつか成長するにつれて、お姉ちゃんの気持ちが変化してくるのかなという思いや、将来の結婚や、私たち夫婦が亡くなった後のことを考えると、お姉ちゃんには迷惑かけたくないなーと思い、色々どうしていったらいいのか考えることは多いです。

将来、具体的にどうして言ったらいいのか、まだ考えられていませんが、とりあえず今は、りんの自立を目指して日々頑張っていくしかありません。

お姉ちゃんには、求めることが多く高く、叱ることも多いです。なので、辛い思いもさせているかもしれません。。。ゴメンね。。。将来は友達ような関係を築けるれるようになれたらいいね。

お姉ちゃんの好きなこと

独特な世界を持っていて、話しをしていても「??」っとなることもありますが、絵を書いたり、制作が大好きです。

今は、スライムが大好きで、ずっとスライムをこねる動画を見たり、家でスライム作ったり、色んなスライムを集めてこねまくっています!こねる音が好きで、こねていると落ち着くらしいです。

動物も大好きで、犬、猫を飼うことを夢みています。

猫の図鑑を作りました。

 

続く

タイトルとURLをコピーしました