【100均】誰でも超簡単に作れる基本のバスボムの作り方

Enjoy Life

【100均】誰でも超簡単に作れる基本のバスボムの作り方

子供たちが大好きなバスボム。

バスボムの中からキャラクターが出てくる「びっくらたまご」を欲しいとおねだりされたり。

あれ高いんですよね…

そこで100均の材料で子供でも出来る超簡単なバスボムの作りました。

量もたくさんできて、基本の作り方をマスターできれば自分のアレンジのバスボムが作ることができます。

スポンサーリンク

材料

【必要な材料】

  • 重曹(60g)
  • クエン酸(30g)
  • 水(0.5ml)適量

【必要な道具】

  • ボール
  • 霧吹き
  • 好きな型とり

バスボムの素を作る

1.重曹60gとクエン酸30gをはかり、ボールに入れる。

2.全ての粉がまんべんなく混ざるように手のひらですり合わせながら1分ほど全体をよく混ぜる。

3.水を霧吹きなどで1〜2回の適量(約0.5ml)を入れます。あまり入れすぎるとシュワシュワしすぎてしまいます。

 

4.水を入れるとすぐにシュワシュワしはじめます。すぐに固まってしまうのですばやく全体を混ぜてください。

 

かわいいアレンジを楽しみたい人は

下記のようなものを一緒に混ぜると色んなアレンジを楽しめます。

  • カラーパウダー(色つけ)
  • カラーシュガー(かざり用)
  • ドライフラワー(かざり用)
  • 好きな入浴剤(香りと色付け効果)

好きな型でかためる

100均で色んな型が売っています。

このシリコン型のものは取り出す時に割れたりもせず、子供でも扱いやすかったようです。

仕上がりもきれいにできます。

他にはくりぬき型や、ガチャガチャのカプセル型も利用できます。

バスボム完成

こんなにたくさん出来ました。

作った後はジッパー付きの袋に入れて保存もできます。

 

1ヶ月以上保存するときや、プレゼントする場合はラップを使った保存がおすすめです。

かわいいラッピングをして自分で作ったバスボムを誰かにプレゼントするのもいいですね。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました