グータラな日〜焼き鳥パーティー〜

Enjoy Life

グータラな日〜焼き鳥パーティー〜

毎日の自閉症育児に追われて、精神的にきてるなっていう日ありませんか?

今回はパパと2人で焼き鳥パーティーをして、1日ずっと食べてただけの日のことを書きたいと思います。笑

私にとって食べること!!は、ストレス発散です。

ゆる〜い感じでご覧下さい♪

スポンサーリンク

焼き鳥パーティー決行

パパが朝に仕事から帰ってきて「焼き鳥食べたいな〜」と言いました。

私も分かる〜!と賛成で、昼間から焼き鳥を焼いて食べることにしました。

子供たちは、小学校に行ってます。

罪悪感もありましたが、たまには夫婦でゆっくりしていいよね〜の気持ちの方が強かったかな。笑

でも、家の中だと油も飛ぶし、壁も真っ黒になるのでいつも家の中では反対なんです。

焼肉も外食の方が多いかな。

そこで、ベランダですることに決定!笑

キャンプにハマり中のパパは、炭をおこすと言い出して本格的な焼き鳥パーティーが始まり始まり〜

 

ダイソーのスタンド付焼き網

スタンドが付いているので、炭との距離が調節しやすく焼きやすいです。

オススメです。

準備

準備したものは、「せせり」「ねぎま」「肝」「ハート」。

「せせり」は細長く切って、串に肉をねじりながら刺していきます。

あとは、トッピングにチーズと大葉も用意しました。

焼いていきます

外が暑かったのでベランダで焼いて、部屋の中で食べました。

完成

炭で焼いたらやっぱり違いました。フワフワでした〜

子供がいてたら焼きたてはまず子供に。次々に焼いておかわり。

焼きたてはなかなか食べたい時に食べれません。

でも、熱々の焼き鳥、本当に美味しいと感じました。

パパと最近、Amazonプライムの「バチェラージャパン」にハマっていまして。

「この女はないよな〜」なんて、女のバトルをみて楽しんでいました。笑

 

その後は、昼寝してしまいまして。。。

りんが学校から帰ってきた時に先生から電話がありました。

今日の気になった様子を話してくれて。

ただ、寝ぼけていてあまり覚えてないんです。

先生ホントすみません。

でも、いつもは自閉症育児に悩んで考えて、変な汗いっぱいかいて、子供と家庭のことしか考えていないので、今日だけストレス発散させて頂きました。

 

りんは、帰ってきたらひと言目「焼肉の匂いする〜」と言っていました。

その後は「なんで?」なんて聞いてきません。全く気にしていません。

話が続きません。でも、そんなりんが本当にかわいいです。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました