嫌い、理解できない人

成長日記

嫌い、理解できない人

 

今回は愚痴で長女にいじめをした親子が嫌いで理解できないという話です。

色々な考え方があるので、嫌な方はスルーして下さいね。

 

休校になり毎日のように近所の子供たちが外で遊ぶようになりました。

その声が聞こえるのが、かなりのストレス。

 

なぜなら近所の子から、長女がいじめを受けていた過去があります。

無視、仲間はずれ、機嫌の悪い日は長女をいじめることでストレス発散されていました。

そのママとはずっと友達関係でした。

いじめのことを伝えると「無視なんかするかな?冗談じゃない?」と謝るどころかこちらが大げさに言ってると言って反撃。

「あんたの子に問題あるんじゃない?学校では大丈夫なの?」と。

うちの子は10分の部団登下校でさえも「辛い」と毎日泣いて帰ってきました。

 

自分の子供が外でどんな子なのか…全く知らず知ろうともしません。

近所トラブルになりました。

今だに謝罪もありません。

 

 

そいつらが…。

うちの子供たちが外で先に遊んでいると、普通に出てきて一緒に遊ぶんです。

長女は顔引きつりまくりです。でも、帰ってとは言えない。

いじめた側は何とも思ってないんです、そして親も何も言わない。無関心。

 

案の定、長女は途中から泣いて帰ってきました。

鬼ごっこをしていたようです。

電柱の向こうは車がビュンビュン通り鬼ごっこは飛び出す危険性があるので、普段から遊ぶのは電柱までと私と約束していました。

なぜなら、自閉症の息子が飛び出す可能性があるからです。

 

しかし、その子(いじめっこ)が「人数が増えたから電柱の向こうもOKにしよう」

みんなでルールを決めたのに途中からまた変更。

誰の意見も聞かず自分が1番上なので周りをかき回して仕切る。

 

長女は「電柱の向こうは危ないから遊んだらダメだとママから言われている。車がたくさん通るし、幼稚園の子もいるし、うちの弟も危ないから」と言いました。

その子(いじめっこ)は「そう思ってるのは〇〇(長女)ちゃんだけやろ」

 

長女は途中で帰ってきました。

中には心配した子がもう一度誘いにきてくれたので、見に行くとその子は聞き耳だけ立てて知らん顔。

本当に根性が悪いんです。

口も大人が負けるくらい達者で、都合が悪くなったらすぐに泣いてごまかす子。

 

その親もトラブル以降、すれ違ってもあえて後を向いてごまかす。無視。

私が外に出ているのが分かったら、ドアを開けたのに引き返して隠れる、影見えてるから!

近所でずっと付き合っていかないとダメなんですよ?

挨拶だけでも大人の対応取りましょうよ!

謝罪がなかったって事は自分たちは悪くないって自信があるんだからコソコソしなくていいのに。

そういうところ、本当に嫌い。

 

私が逆の立場だったら自分の子供は信じたいけど

傷付けたのは事実なんだから

とりあえず茶菓子でも持っていって謝罪するけど…。

 

精神的に弱い人だと思ってたから

いじめの事もかなりオブラートに包んで伝えたのに、

私なんかよりすごい図太いメンタルの持ち主だった。

 

今日もまたいじめっ子が「遊ぼう」と来て

もちろん断ったけど平気で自分も外に出て子供たちと遊んでいるという。

昨日の出来事また知らんの?って感じ。うちの子また泣いて帰ってきたんですけど。

 

私、あまり敵を作りたくないタイプでみんなと仲良くできる方だと思うけど

本当にその家族だけはっきりと嫌い。

おばあちゃんの歳までずっと近所なんて耐えれない。

近所付き合いには注意して下さい。

私のように仲良くなりすぎたり親密になりすぎると、トラブルが起きた時にややこしくなります。

近所付き合いは一生の付き合いになりますので、良い距離を保つのがベストだと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました