出産から誕生まで〜0歳〜

成長日記

出産から誕生まで〜0歳〜

自閉症の息子りんが、出産から誕生までの話です。

妊娠中は問題なく順調でした。

ただ、母親が闘病中で心配することも多く、気持ち的にはしんどかったことが多かったです。

出産時も問題なく順調に進んで生まれてきてくれました。

母乳も良く飲んで、よく寝て、物足りないくらい手がかかりませんでした。

新生児なんて泣くのが仕事なのに。。。おかしいな。。。

長女の時なんて泣きっぱなしだったのに。。。

別室だったので看護婦さんに「うちの子泣いてますか」と確認してたくらいでした。

検診も順調で体の成長も順調で、本当によく笑う可愛い子でした。

ただ今覚えば、

  • 抱っこしても、椅子に座らせも、上半身がグネーンと崩れていた
  • 瞬きを全くしない
  • 目をあわしてるんだけど私の目の奥をみているような不思議な目だなぁーと思った。

でもその時点では、まさかうちの子が自閉症だなんて、一瞬たりとも思ったことはありませんでした。。。

 

続く

 

タイトルとURLをコピーしました